殴り書き!!

日常で思ったことなどを書きます

4.レパートリー

投稿4日目、何とか三日坊主を回避した。そろそろネタが尽きてきたので少し投稿頻度を落とそうと思う。

 

毎日コロナウイルスのニュースばかりだ。生活にも影響があり授業開始が一週間延期され、春休みの部活は消え去った。さらに楽しみにしていたライブも延期され、旅行も辞めて、見ようと思っていたYouTubeの生放送まで中止になった。

 

家にいる時間がかなり多い春休みだが、こういう時は家で趣味に打ち込むのが良い過ごし方だろう。ところで自分の趣味は何だろうか?大学生になってから始めたギターは趣味といえるだろう。それ以前は趣味の欄に書くことをすごく迷っていた。

 

先日テレビで聞いたのだが死ぬまでに趣味を5つ持つと人生を楽しかったといえるらしい。テレビのことなのであまり信じるわけではないが、増やすことで人生が豊かになるのは間違えないだろう。

 

とりあえず言葉のレパートリーを増やしたいので読書を趣味にしたい。次にこの本を読むので面白ければ感想を書いてみようと思う。

 

ねにもつタイプ (ちくま文庫)

ねにもつタイプ (ちくま文庫)