殴り書き!!

日常で思ったことなどを書きます

1.【初投稿】赤か青か

大学生の春休みは時間が有り余っているので、暇つぶしとタイピング練習のためにブログをはじめてみようと思う。

先日、ふと車を買いたいと思った。おそらく田舎の不便さが原因だ。家は駅から近いほうだと思うが、目的地が駅から近くないと元も子もない。しかし一年間バイトで貯めた通帳にはひとケタ万円しか溜まっていない。二年くらい貯金をしてから買おうかなと思いつつ、親に相談するとまさかの自分より乗り気だ。このまま買って毎月のローンを払えるのだろうかと不安を覚えつつ、いつの間にか車屋にいて色を赤か青かのどちらにするかという話をしていた。営業の田中さんは大喜びだろう。

そのまま毎月2万円の支払いが5年間確定したわけだが、免許をとって二か月まだ運転には自信がない。杖をつかないと歩けそうにない、おばあさんが運転しているのを見るとできそうにも思えるが。そもそも5年後の生活での交通手段の中心はまだ自動車と電車なのだろうか。自動車の発明から予想では300年くらい経ったのだろう、そろそろ新しいものが出てくるのではないか。大学の講義で空飛ぶ車について調べたが、ヘリコプターやないかと突っ込んでしまいそうだった。もっと革新的な60キロで歩けるマシーンのようなものができれば面白いなと思いつつ、そうなるとローンで買った無用の長物になりそうだと思いつつ…。とりあえず事故で余計なお金を払わなくていいようにしたい。

 

文才とタイピング速度の欠如を実感した初投稿であった。